• お買い物かごは空です
OUTDOOR SPECIALITY MOOSE

OUTDOOR SPECIALITY MOOSE

自然とライフスタイルがリンクするコミュニティーアウトドアショップ

登山やアクティビティーの専門店というイメージが強いのかもしれないですが自然とライフスタイルがリンクするアクティブライフスタイルと言えば良いのかわからないですがそんなライフスタイルを提案する場所であって、そんなライフスタイルの交流が生まれるコミュニティーのハブのような存在でありたいと思っています。

 
 店長:石田 啓介さん
 

ーVivobarefootをお店で扱うきっかけは

特定のアクティビティーに特化しているものではなく、日常生活の中で自然を感じられるものを以前からお客様に紹介したいと考えていました。Vivobarefootの事は以前から知っていて日本での本格的な取り扱いに取り扱いを心待ちにしていたところはあります。遊びやアクティビティーの道具としてではなくもっとライフスタイルや健康のベースに寄り添ったアイテムとして必要だと考えています。
 

ーお店で扱ってどのような変化がありましたか? 

接客する時の幅が広くなりましたね。アクティビティを楽しむ人はもちろんですが、連れ添いで来ている方や、まだアクティビティには距離がある方にも興味を持っていただけるアイテムです。普段の立つ姿勢や歩き方は全ての方に大切な事なので、始めのうちは興味がなかった方もいつの間にか足の話に興味を持っていただくケースも多くみられます。ジムやアクティビティーで「鍛える」と言うと敷居が高いイメージもありますが、日常生活の中で始められるアクティビティーという提案が広がった感じです。
 

ーVivobarefootユーザーにメッセージをお願いします。

Vivobarefootを使っていたり興味を持っている方は、足や身体のバランスを意識するようになったはずです。自分の身体に興味が湧くということ自体とても幸運なこと。ファッションや流行というきっかけで履いている事がダメというわけじゃ無いけれど、履くだけにするには勿体無い。このシューズを通して自分の身体や自然などいろんなことにコネクトしていける事が素晴らしい事です。足の筋力や感覚は使う事で進化していきます。その過程を楽しめるのもこのシューズの魅力。自分を含めスタッフも足の変化を感じて、身体や自然をさらに意識するようになりました。Vivobarefootを通じて
ライフスタイルでもアクティビティでも素晴らしい発見がありますよ。
 

SHOP INFO

OUTDOOR SPECIALITY MOOSE

@outdoorspecialitymoose

OPEN: 月〜金/12:00~21:00 土日・祝日/11:00~20:00
CLOSE: 火曜・水曜(祝祭日は営業)
052-848-2780
https://moose.co.jp/
〒468-0009 愛知県名古屋市天白区元植田2-1904


サイズ&フィットガイド